moller1201の日記

元気に生きていく!

感情や機嫌のコントロール

仕事でも人間関係でもうまくいく人は

感情や機嫌のコントロールが出来てます。

 

元々自分は感情的に生きており、怒りや楽しみをエネルギーに

変えてやってきたなー。

正直今思えば、それって至極簡単な生き方です。

思うままに人や物にぶつけていけばいいのですから。。。

浮くときは浮けるけど、沈むときは沈む。

だからこそ誤解される事も少なかったかと思いますが

その分仲間を時として敵のような扱いをしたり

自分・自分の人生アピールだったかもしれません。

 

どちらかというと機嫌が悪い印象が強かったかもです。

笑った時間よりモヤモヤしたり、思いふけっていた時間が多かったと。

今でも内心怒り狂っている時もちらほら・・・

 

自分も年齢をある程度重ねてきて

少しですが人の上の立場で仕事をするようになりました。

 

今、感情的なふるまいをする人を見ると

気を付けなきゃいけないなと思います。

 

ひろゆきさんの切り抜き動画で紹介されていた

ある芸人さんが

【自分の機嫌は自分でとるもの】という考え方を聞いて

ほんとそうだな・・・と思いました。

 

出来ている人は人間的に器が広く、成熟している人が多い。

事業経営者や、複数人束ねるような広告代理店の管理者などが

自分の周りでは多い印象としてあります。

 

これからの人生を【誰かの参考モデル】になれるような

そんな人間になっていけたらいいな、

精進していきたいと思った今日この頃です。

 

まず幸せな事が条件ですがね(笑)